1月「十三日の市」合格祈願祭2年目!!    今年は寅年・理事長は年男!!めでたいね八戸市十三日町商店街振興組合

ツイッター

十三日町ブログ(八戸市 中心街のイベント情報や街の様子)

HOME » 十三日町ブログ » 十三日の市

1月「十三日の市」合格祈願祭2年目!!    今年は寅年・理事長は年男!!めでたいね

文章メタ情報をスキップ
公開日時
カテゴリ
タグ
なし

十三日の市:1月「十三日の市」合格祈願祭2年目!!    今年は寅年・理事長は年男!!めでたいね

今年初めての「市日」は、大雪・・・・(;一_一)開店前に敷地内の雪掻きはもちろん、歩道の雪掻きも(皆様が怪我をしないように商店も日々、頑張っております。)
10.1.13開店前の雪掻き.jpg
1月13日午前11時からヴィアノヴァ1階北ウィング(ATM側入口)で二年目となる『十三日町の合格祈願祭』。昨年は、2月に開催(私立高校受験日でした)しましたが、今年は16日から始まる大学入試センター試験が始める前に開催しました。(もちろん2月の私立高校、3月の公立高校試験も含まれてます!!)一人目の祈願者は帽子を被っている方なんですが、「受験する子供の為に自分ができる事は何でしてあげたい」吹雪いている中、来てくれました。(>_<)ですよね。10.1.13B-FM.jpgこちらのすぐ手前の方は「cinoで市日ポスターを見た母から今日届けてきてと頼まれてきました。」と笑顔で来てくれました。10.1.13.jpgこの可愛い2人に掲示するのを一枚書いてちょうだいねってお願いしたら「祈願❤八戸が明るくなーりますように❤」と嬉しくなる祈願いただきました。
(^_^)v 11月に続いて1月も来てくれましたATVさん、ありがとうございます。(放送は1/14、18時からのATVニュース&1/15、朝ズバッ!(県内放送)で流れました。)10.1.13ATV.jpgここでちょっと宣伝(^_-)-☆皆さんが便箋に書いているボールペンですが、(もう1回)ボールペンですが・・消せるんです\(^o^)/取材にきてくれたBeFMさん、着物すずのきさん、事務局で試してみました。三人同時に「おっー(゜o゜)」感動です。
10.1.13消えるボールペン.jpg
そして、皆様からお預かりした祈願書72通とお酒2升(桃川コーポレーション)奉納金(組合)を1月14日(木)午前10時30分から廿六日町にある神明宮神社にて奉納祈願しました。10.1.14神明宮神社 (1).jpg今回の奉納は、一般の方も参加していただきました。ありがとうございます。
皆様からお預かりしました願いが一つでも多く叶いますように!!