9月「十三日の市」十三日町の盆踊り八戸市十三日町商店街振興組合

ツイッター

十三日町ブログ(八戸市 中心街のイベント情報や街の様子)

HOME » 十三日町ブログ » 十三日の市

9月「十三日の市」十三日町の盆踊り

9月13日(月)雨(ザァーザァー)
いつものとおり、お手伝いできる組合員さんはイベント会場の花亀前に集合。しかし、雲行きが怪しい。。。せっかく、集まってくれたのに。。。なん~て思ってたら、案の定。。。雨、降ってきました(>_<)  しょうがないから、中止だな!と思ってたら、皆から「ワシントンの下でやろうよ!」との声がキターーー(あっ、ジムキョクからじゃないよぉ)という事で(^O^)/移動!!(サンクリさん、すみません<(_ _)>セットしたのに。。。)
福聚保育園の準備.jpg
福聚保育園の先生に指導いただきながら、セット完了!その間、園児の皆さんは、お行儀よく待機中(^^ゞ さすが♡♡
福聚保育園待機.jpg
さっ、始まりま~す♪ 『福聚保育園園児による和太鼓演奏』(^O^)/
おおぉ~自分の身長よりも大きいねぇ。
福聚保育園キメ.jpg
素敵です!! ♡♡かっこいい♡♡ ♡♡かっこいい♡♡ ♡♡かっこいい♡♡
福聚保育園演奏.jpg

【お知らせ】福聚保育園さんは、10/31(日)の「はちのへホコテン」に出演されますので、お楽しみに(^.^)/~~~

♪              ♪               ♪

次は、『八戸小唄・八幡馬のうた愛好会』の皆さん\(^o^)/

八戸小唄-1.jpg八戸小唄-2.jpg
                  ♡♡記念撮影♡♡
八戸小唄-記念写真.jpgたくさんの方が飛び入りで踊りに参加いただきました。その中でも、デーリー東北の新聞広告(毎月13日に「十三日の市」イベントと、商店のお買い得情報を掲載しています♪)を見て、「今日は、踊りたくて来たの~よぉ」なんて嬉しいお言葉が(>_<)感謝♡♡感激

♪              ♪               ♪

そして、最後の締めは『正調八戸盆踊保存会』の皆さん(^O^)/

正調・盆踊保存会-1.jpg正調・盆踊保存会-2.jpg
                  ♡♡記念撮影♡♡
正調・盆踊保存会-記念写真.jpg
何曲も、間をあけずに踊るので、見惚れてしまいました(*^_^*)
八戸の盆踊りは、財産ですよぉ!!!!

福聚保育園 様
八戸小唄・八幡馬のうた愛好会 様
正調八戸盆踊保存会 様

ありがとうございました<(_ _)>