「十三日の市」秋のアートフェスティバル~詩贈人かとけん氏八戸市十三日町商店街振興組合

ツイッター

十三日町ブログ(八戸市 中心街のイベント情報や街の様子)

HOME » 十三日町ブログ » 十三日の市

「十三日の市」秋のアートフェスティバル~詩贈人かとけん氏

詩贈人かとけん氏の3回目の来八は、十三日町の「十三日の市」の為に来てくれまし~た!
今回は、9/30にデーリー東北新聞に掲載された記事や、何度も放送していただいたBeFMを聴いて~。毎月『13日』にデーリー東北に掲載している広告「ふれ愛の街 十三日町『十三日の市』」を見て~。勿論、詩贈人かとけんのブログを見て~♪ 
なので、予定時間より1時間早めて、11時からスタート(^O^)/
1番乗り~の姉さん達です♪         昼休みに来てくれた♪
(1)101013-WH.jpg(2)101013-太平.jpg

9月の記事に興味を持ったので♪      10/13の広告を見て♪ 
(3)101013-程.jpg(6)101013-沢森.jpg

わぉ~取材だぁ~Part-1            わぉ~取材だぁ~Part-2     
(4)101013-ATV取材.jpg(5)101013-BeFM.jpg

(8)101013-船渡-2.jpgこちらの御家族は、八戸市の船渡さんと姪御さん♪10/13のAM8:15から放送されたBeFMを聴いて、「行かねば!!」との母の強い想いで、詩贈人かとけんに会いにきたんだって♪(7)101013-船渡-3.jpg  キメ(^^ゞ

おおぉ~美女と●●だぁ~!!今回は、美女で始まって美女で終了~♪
89人の方が感動しました♪
感動された方の中には、「2時間待って2枚書いてもらったけど、もう2枚欲しいから、又、並ぶ」という方。計4時間?
「あれっ、なんか並んでるから並ぼうかな。。」という方。
そして、順番を待ちながら、お友達になる方。などなど。。どのキッカケでも「縁」があるからだよね♡♡(9)101013ラスト.jpg

翌日・・・・イベント会場となった石徳ビル前を片付けてから詩贈人かとけんに、八戸小学校の作品を掲示している商店マップを貼る作業を手伝ってもらちゃいました♪
(10)101014-かとけんのお手伝い.jpg(11)101014-デザート-1.jpgと~いう訳ではないのですが。。。13日に、理事長から詩贈人かとけんさんに「しっかり、ご飯を食べさせてから出発させなさい!」とポケットマネーを頂いていたので、ワシントンホテルのガスライト(9階)でステーキ&牛タンシチューを戴きました♡♡ ビールも飲もうか!?と誘ったんだけど振られちゃった(>_<) なので~デザートを得盛?にしてもらいまし~た♡♡美味かった♡♡から、もう一品ずつおかわりしました♪

そして、旅立ち(^.^)/~~~ さっ、土曜日には青森市に着けるかな?
(12)101014-かとけん出発.jpg 早く、東北を抜けんと雪降るで~。