十三日町の花植え & ゴミ拾い八戸市十三日町商店街振興組合

ツイッター

十三日町ブログ(八戸市 中心街のイベント情報や街の様子)

HOME » 十三日町ブログ » 中心街の様子

十三日町の花植え & ゴミ拾い

文章メタ情報をスキップ
公開日時
カテゴリ
タグ
なし

中心街の様子:十三日町の花植え & ゴミ拾い

4月24日(土)晴天 \(^o^)/ 6回目

前日の天気の悪さが嘘のような、い~い天気です♪
十三日町の組合員さんの、日頃の心がけがい~いからなんですね♪
(*^^)v(ゴマスリ)
今回は「パンジー」を250株用意。色は十三日町のハッピと同じ黄色。
そして、530運動の前日なので、花植えしながら、ごみ拾いもします!

   ❀~~❀~~❀十三日町の花植えの歴史❀~~❀~~❀
十三日町商店街では、ずっーと前から「市民と花のカーニバル」が中心街で開催される前には、街を花で迎えられるようにと花植えを実施しております(理事長の熱い要望)
以前は、業者に依頼して花を植えておりましたが、2008年度からは、組合員さん方だけで花植えをするようになりました。
この花植えは、事務局が花植えの案内だけを流し、当日にならないと何名参加されるのか分からない状態でいつも始まります......
でも、毎回、沢山の組合員さんが開店準備前に参加してくれるんです♪
感謝

     ❀~~❀~~❀~~❀~~❀~~❀~~❀
・橋文さん&ワシントンホテルさん 笑顔バッチリ(^o^)丿
2010.04.24花植え-hp.jpg

・三春屋の店長さん、いつも参加してくれるんですよ♪ (さっ、どっちだ!?) 
2010.04.24花植え (4)-hp.jpg(答え:左の方です。)

・ディリーヤマザキさんの指導の元、バッグコレクションモリタさん真剣に
花植え中。ヤマザキさん、プロみたいです。(頼りにしてます♪)
2010.04.24花植え (2)-hp.jpg

・今回初登場のお二人です!!
三春花苑の社長さん&着物すずのきの○山さん
三春花苑さん、これからも花植えの仕方など指導よろしくお願いしますョ!! 
2010.04.24花植え (6)-hp.jpg三春花苑さんから購入させていただきましたパンジー素敵で~す♪

     ❀~~❀~~❀~~❀~~❀~~❀~~❀
フラワーポットに植えたら、最後は、「海の樹花壇」を全員で植えて記念撮影

<海の樹花壇前集合> 左から商店さんの紹介です。
●大友陶器店さん ●チーノさん ●花亀さん ●橋文さん(アルグ&スクール)
●メガネの玉屋さん ●三春花苑さん ●三春屋さん ●ディリーヤマザキさん
●着物すずのきさん ●バッグコレクションモリタさん ●八田神仏具店さん 
(写ってないですが...●ワシントンホテルさん(○渡さんでした)
以上 13商店19名参加でした。 お疲れ様でした<(_ _)>  
2010.04.24花植え (8)-hp.jpg<海の樹花壇>2010.04.24花壇&fp-hp.jpg

呟き...
狙ってるわけではないが、十三日町商店街って「13」に縁があると思う。
別な集まりでも、「13」がでてくるんだよね。不思議だ。