メモリードッグ☆あなたのそばにいつまでも八戸市十三日町商店街振興組合

ツイッター

十三日町ブログ(八戸市 中心街のイベント情報や街の様子)

HOME » 十三日町ブログ » 中心街の様子

メモリードッグ☆あなたのそばにいつまでも

 

これは、アノ有名な『わさお』さん!?

メモリードッグ・わさお全身.jpg

ド コ カ ラ ミ テ モ 『わさお』さん!!イヤ 秋田犬ですね。

 

この秋田犬、『メモリードッグ』という羊毛で作る愛犬のミニチュアです。 

お客様からお預かりした写真をじっくり観察して、体型や毛並み、色や表情などの特徴をつかんでから、土台を作り、羊毛で体格を作ります。

そして一番手間のかかる植毛。 毛並みや色、耳や尻尾、表情などを仕上げていきます。完成

帽子・モデル.jpg

 

 

モデル:十三日町の商店にお勤めの、笑顔が可愛いお姉さん。 (モデル談:休憩時間内に、ヴィアノヴァ2階を歩いているところを事務局に頼まれて引き受けました。)

 

 

←この帽子は、上の↑ メモリードッグを作製をしている☆羊毛造形作家「ポエジア」小向詩子☆サンに注文。

 

 

小向サンに、ニット本の男性版を見せていただいて、希望の編地(模様)と色を伝えてサクサクと作っていただきました。 

 

 

感想:希望どおり で イメージどおり!! 

 

 

ネック・モデル.jpg

 

 

ソシテ、帽子↑はマフラー?になるんです。→

 

 

マァー 今流行りの言葉ですと「スヌード」

 

 

これは、便利で暖かい!! TPO で使い分けできちゃう「スヌード」 若者じゃなくても、つかいます!

 

コ ト シ ノ 冬は、 コレ→ 

 

まちの駅はちのへ(十三日町)の

チャレンジボックスに出店している。

羊毛造形作家「ポエジア」小向詩子☆

 

ブログ(メモリードッグ製作日記) も オススメ☆

 http://amba.to/s6B50P 

小向サン って、魔法の手とアイデアを、いっぱーーーい持ってますよ。 

スゴイヨ♪ 見てて、話して楽しい方です。